ダディルの知恵袋

たった1時間のアレで死にやすくなる理由


こんにちは!ダディルです

昨日夜更かしして眠れなくて、今日も寝不足だな〜と思っている人達

それはヤバイですよ!

なぜかヤバイか?それは

たった1時間の睡眠不足で心臓発作が24%もあがるからです

「え!?なんでたった1時間で上がるの?」と思われたかも知れません。

では理由を見ていきましょう

なぜ1時間で上がるの?

カルフォルニア大学のマシュー・ウォーカー氏によると

睡眠不足が1時間増えると、翌日の心臓発作の件数が24%増加
秋に1時間睡眠時間が長くなると、心臓発作の件数が21%減少します。

引用元URL http
//www.openculture.com/2019/07/how-sleeping-can-become-your-superpower.html

とのこと

理由については調べた限りわかりませんでしたが、個人的な理由としてゲームに例えると

「睡眠は身体と脳のメンテナンス、これが1時間短くなる事によって中途半端になってしまい、余計な負荷が身体と脳にかかり、心臓発作というバグが起きてしまうから」と考えています

どちらにせよ睡眠不足が身体に良い何てデータ無いですし、治すに越した事はありません。

治し方ですが、良質な睡眠を取る事です。でもどうしたら早く眠れるでしょうか?

どうすれば治せるの?

眠れないのにベットに入るのをやめて、眠くなるまで横にならない事

そうしないと、脳が「ベットは眠る場所」と覚えてくれないのでいつまでたっても眠れず、質の悪い睡眠を取る事に繋がります。

例えるとトイレする気はないのに、ずっと便座で1〜2時間も座っているようなものです。

もっと睡眠について詳しく知りたい方はこちら↓

kanzaki69538.hatenablog.com

まとめ

いかがでしたか?

寝不足になるだけでこんなに健康が害されるとは思ってもいませんでした。

ぜひ夜はぐっすり寝たいですね。

この記事が良ければスター、
等よろしくではでは〜