ダディルの知恵袋

フレポ教とは?そのやり方


こんこん〜ダディルです

FGOのガチャってなかなか出ませんよね〜

そんなあなたにフレポ教を紹介

ガチャ教って?

ご存知かもしれませんが、FGOはガチャが鬼です

数万円課金しても目当ての物が出ない‥と思えば、無料配布分で目当てが出まくる何て事もざらにあるガチャです

そこでプレイヤー達は「少ない消費でキャラが欲しい!」と願うようになり、それが宗教となりました

そして現実の仏教やイスラムなどの宗教と一緒に、ガチャの宗教も多様性を生み

「出やすい時間、出にくい時間がある」をモットーにするタイムテーブル教

「強化の大成功とガチャとは相関がある」大成功教など、様々な宗教が出来ていきました

そんな中紹介するのは「フレンドガチャとガチャは相関している」をモットーにする、フレポガチャ教です

宗教とか怖い

その前に一つ忠告

コレは所詮ゲームでガチャも所詮確率です

上記のタイムテーブル教や紹介するフレポ教は、実際のガチャとなんの根拠もありません

鵜呑みにせず、冗談半分に聞いて下さい

フレポガチャ教を信じろ

まずフレポ教とは

  • フレンドガチャを10連して、星4種火、星3鯖を引けたら、10連引く

というやり方ですが、私はコレにアレンジを加えて

  • 「次に単発で2〜3回引いて様子見」
  • 「ここだ!と判断したら10連に移る」

と言うやり方でしています。

私はコレで、「ギルガメッシュ」 「酒呑童子」 「スカサハ・スカディ」その他星4を当てました

もちろん、コレは根拠がありませんが、少なくともこのやり方で大損した何て事は少なくなるでしょう

なんせこのやり方だと、そうそう回せ無いので確率においてやる回数が少なくなるんですから

大勝ちは出来ないけど、大負けする事はない。そんなやり方ですから

まとめ

紹介しましたが、警告した通りコレはゲームです

ガチャで目当てが出なかったからと言って、現実で悲惨な目にあう訳じゃありません

楽しんだ物勝ちなんですから、気楽にいきましょう





この記事が良ければスター等よろしくです