ダディルの知恵袋

初めて1ヶ月が教えるFGOは面白いのか? その理由4選

こんにちはマイキーです

Fate/Grand Order(以下FGO)って面白いの?そう考えている人がいるでしょう

そんな悩みにFGOをやるまでFateを全く知らなかった私が教えましょう!

結論から言うとダメなところもあるけど、面白いよ

どう言う所がダメなの?

ガチャと素材ですね

具体的には

  • ガチャ 

「なん万課金しても目当てが出なかった」って事を防ぐために救済処置って言うのがあるんだけどね、
それが救済になっていない事。

  • 素材

他のゲームでも周回のドロップ率の差と言うのはあるものの

FGOは出る、出ないの差が激しい過ぎる。

1周して1個て言う時もあれば、10周してようやく1個て時もある。要はムラが酷い

これを見て「FGOってつまらないんじゃ」って思うかもしれません。

しかしそれはないです。良い所もあります

どこが良いの?

ズバリシナリオエロさファンのノリですね

詳しく話すと

  • シナリオが面白い

ストーリーの脚本が面白いよ。特に今アニメでやっているバビロニア

あの話大好き

  • キャラがエロい

女性キャラがまぁエロいこと。

それゆえに、Appleの審査に一度落ちたのはファンの間での語り草で、正直この2つでやっている感じです。

  • ファンの人達

このゲームをやっている人は面白い人が多い感じです。

それが顕著に出たのは2016年12月22日のイベントで別名「採集決戦」と言われる物です。

900万の魔神柱と呼ばれる敵をみんなで協力して倒すという内容だったのですが、素材の美味しさ余りに沢山の人達が魔神柱をワンパンしていき、

900万を一緒に倒す仲間から、残り900万を奪っていくになったイベントです。

そして開始からわずか1日足らずで撃退。その名残り惜しさから

「殺しただけで死んで欲しくはなかった」 「おいしい奴をなくした」などの意味不明発言を繰り出す人が続出しました。

このような愉快なファンが多い感じです!

まとめ

初心者がなるべく面白さを伝えてみた感じでしたが、いかがでしたか?

これを機に興味を持ってくれたなら嬉しいです。では!