ダディルの知恵袋

モーニング+マジ最高

気持ちよく寝てたのにアラームの音でイラっと起こされ、スッキリ起きれない

実は私もそうでした

何とかスッキリ起きたいな〜とネットサーフィンをしていたら、「音より光の方が起きやすい」との事

これは試さなきゃと思った物の、光で起きる目覚ましは2万円と高すぎる

(変わりになる物はないかな〜)と思い、見つけたのがコレ

値段

値段は7000円程とハッキリ言って高かったけど、目覚めをスッキリさせたいのであれば良いと思う

カーテンの開け閉めめんどくせぇ!ってだけに7000円払うのはどうかな?

後レビューで音が気になるってコメントがあったけど、そんなに気にならなかった 専用アプリで移動速度を9〜1まで0.1単位で動かせるし

9はバリバリモータの音が聞こえるけど、1はほとんど聞こえないレベル 余程神経過敏や些細な事で起きるって人以外はいけると思う

取り付けも簡単で、購入前は「カーテンレールを分解して取り付けなきゃいけないんじゃないかな‥」と心配だったけど、

いざ来てみると、ボタンを押しながらレールに取り付けて離して終わりという呆気無さすぎた程で、正直驚いた

うちはカーテン2個何で片側しか自動に開かないが、セールか何かが来て安くなっていたらもう一個買おうと思ってる