ダディルの知恵袋

【睡眠ガチ勢が見る】睡眠不足の症状ランキング 【1位は何と〇〇】


と言う訳で勝手に始めます睡眠不足の症状ランキング

こちらの記事様を元に
寝不足が引き起こす症状とは? 寝起き・目覚めの悪さを解消しよう - セシール(cecile)


旅行先に安眠グッズを持参している私が【これはヤバイな】と思った物を勝手にランキングしました


「そりゃそうだよな」と思うものから「え!?こんなのが?」と思うもの満載です

自分の考えている症状が何位か予測してみて下さい

5位

5位は食欲のバランスが崩れるです

え!?コレが5位?と思うかも知れません

些細な事のように思えますがコレが重要

人間の体はスポンジのように汚い水を吸えば汚く、綺麗な水を吸えば綺麗になります

睡眠不足になると、食べすぎや食べなさすぎになり、太ってしまいます


ちなみにコレが1位の遠因にもなったりします

4位

4位は思考力の低下です

これまたショボいように感じますが、いえいえとんでもない

「仕事の効率が落ちる」や「話が入ってこない」だとまだ良くて、ローンや車など人生を左右するような大きな買い物をする際に、コレになると大変です!

思考力とは判断力 数年後「何であんな決断を‥」と後悔しやすくなります

さぁいよいよ3位代ですそれでわ!

3位


3位は記憶力の低下です

コレは「なるほど」と納得した人も多いんじゃないでしょうか?

3位の理由は4位と悩みましたが、勉強大好き人間としてこちらに軍配が上がりました

いや最悪ですもん。勉強して得た知識が記憶できないとか

ハッキリいって時間の無駄じゃないですか その時間で寝れるじゃないですか

と言う訳で夜はしっかり寝ましょ

2位


2位は日中の眠気です

ああと思ったでしょう?

思考力の低下で後悔しやすくなると脅しの様に言いましたが、コレはもっと直接的になります

例えば、仕事のミスや交通事故

仕事のミスは事務仕事ならまだしも、肉体労働や司令官などのミスが死に繋がるような現場だと大変重たいです

司令官は言い過ぎとお思いかもしれませんが、睡眠不足は誰にでも付き纏うものですから、故に危険なんです

交通事故は言うまでもなく、赤の他人を巻き込む可能性が多いにある+司令官よりも人が多いからですね

そして第1位‥の前に番外編 真のデメリットをお伝えしましょう

番外編

その前にサイトには載ってなかった真のヤバイ症状を紹介しましょう

それは心臓発作になりやすくなるです

しかもコレはたった1時間でもなりやすくなるらしいです

詳しく知りたい方はこちらへ↓

kanzaki69538.hatenablog.com



そしていよいよ第1位

勝手に考える最悪の睡眠不足の症状は‥コレだ!


1位


ヤバイ第1位はうつ病のリスクが上がるです

その理由は今まで上げた症状は寝れば回復するものですが、うつ病になると2〜3日で回復できな無く長く続く&精神的辛さが長続きする等の理由で第1位となりました

まとめ

ランキングと言う事で順位付けしましたが、どれもコレもヤバイ奴ばっかりなので睡眠不足はなって良い事なんてありませんね




この記事が良ければスター、等よろしく!