ダディルの知恵袋

【意外なストレス解消!?】驚異の納豆のメリット


こんにちは!マイキー改めダディルです

イライラを治すストレス解消法を探していませんか?でもどうせ発散するなら美味しくしませんか?

え!?美味しく?どう意味かって?

実は納豆食べたらストレス解消になるんです!

具体的には発酵食品がストレスに聞くみたいです

食べてストレス発散ってどう言う仕組みなんでしょう?

なんで発酵食品が聞くの?

例えば、受験や会議などの大事なシーンで、お腹を壊したりする事ありませんでしたか?

もうお察しかもしれませんが、脳と腸は実は繋がっているのです

それで腸を良くしてくれる菌たっぷりの発酵食品がストレス解消になるんです。

事実、伝統食の研究をしていた「ハーバード大学」のエヴァ・セルハブ博士は、発酵食品とメンタルに
ついて

昔ながらの健康的な食生活はうつの発症リスクを25〜30%ほど下げるようだ。

さらに、納豆の消費量が多いことで知られる日本の伝統的な食生活も、うつの症状を減らすことが判明している

:引用文献 鈴木裕 超ストレス解消法 イライラが一瞬で消える100の科学的メソッド

と述べています。

ハーバードで認められた発酵食品!これはもう取り入れるしかありませんね

まとめ

発酵食品なら何でもOK見たいなのでぜひ一度試してみて下さい!


この記事が良かったらスター、
等よろしく! ではでは〜