ダディルの知恵袋

【半年してわかってきた】はてなブログの真実 実は‥

数あるブログの内このブログを選んでいただき、ありがとうございます

はてなブログを始めて早半年近くたったので、思った事を素直にかいていきま〜す

悪い所

アクセスグラフが‥

最初は全く読まれない

こじつけかもしれないけどブログとかYouTubeとかがそもそも筋トレみたいにやればやる程成果が出るタイプだしね

いきなり重り50kg持ち上げた→明日からシュワちゃんだ!って訳じゃないしまぁ当然といえば当然っすね

実際始めて1ヶ月くらいはマジで読まれなかった グラフが一番下から全く動かないのが普通だった

すぐに目に見える成果が欲しいって人は心折れるからやめておいた方が良いかも

いい所

ある日グラフを見ると‥

先程読まれないと言ったけど、このグループシステムのおかげで他のサービスと比べてだいぶ読まれやすいはず

ダイエットとか他のスキルとかの停滞期みたいなやつを素早く突破がしやすいって感じかな?

おすすめとしては参加人数が多い公式グループがおすすめ 人数が多い分記事が目に触れる回数が多いためアクセスが稼ぎやすい

ありがたい事にこのブログの大半の人はこのグループからが一番多くて、次に多いのがTwitterから流れてきた人だもん

下手な広告を見ると‥

成果を出すと次に湧き上がる感情が「もっと成果を出したい」てもんで

もっと読まれたいって思って文章術とか広告とかのタイトルの付け方知ったりと、やる前までは勉強しなかったであろう分野を勉強するようになった 

そのおかげでyoutubeとかニコニコ動画とかの下手くそな広告を見ると怒るくらいには詳しくなり、もっと結果も出るようになりました

そんなブログをご愛読いただきありがとうございます

あれも出来る これも出来る

特定のコードを打ち込めば、プロフィールや表示の仕方等を弄れるのと公式や有志様達の作ったテーマなどで種類が沢山あって選べるので
自由度が凄まじく高い

ここまで自由度が高い無料のブログサービスをほかに知らないってくらいには自由度が高い

私はこれを初めて3ヶ月くらいで知って、今じゃ初期と全く違う見栄えになった

おまけに無料ってんだからビックリだよ

これだけ良いのに‥

無料でも十分使える

無料のおかげで継続費が0円だし、損しないから手軽に始めやすい 月額500円で写真を上げまくれて、ブログのホーム画面も改造出来るっていうAmazon primeみたいなサービスあるけど

正直(いるのかな?)ってくらいには無料でも十分にやっていける

いやホントに感謝してますよ 無料で金銭的に楽なもんだから半年間やって来れたもん

これが毎月500円とかだと辞めてたかも知んないね

まとめ

まぁというわけでなんやかんや楽しくやってます はてなブログさん本当にありがとう ありがとう


この記事を最後まで読んでいただき本当に、本当にありがとうございました

この記事が良ければもしくはスターをよろしくです