ダディルの知恵袋

パレオな男に惹かれてブルーベリーを実際に食べてみた結果は‥


数あるブログの内 このブログを選んでいただきありがとうございます

先日パレオな男と言う論文を元に記事を書いていらっしゃるブログを見ていた所「ブルーベリーは美肌や記憶力UP DNAの修復効果あり」と言う記事を見つけ 
パレオダイエット的に最強のフルーツ、それはブルーベリー | パレオな男


(こんなに効果があるのなら試してみたい)と気になったので数日間探してコンビニの冷凍ブルーベリーを見つけて口に合うか味見をした後

Amazonにて冷凍ブルーベリー2kgを購入しました 楽天ふるさと納税にもベリーがあるようなので、そっちで買った方がお得かもしれません

見た目

お米見たいな大きさで結構ずっしりしました あけ口にチャックもついているので、こぼして余計な掃除をする心配がなくて便利ですね

どうだったか?

気になった所

気になった所から言うと排泄物の色がブルーベリーの色素の為か黒かったという事ですね。まぁ毎日100g食べてるんで当たり前と言われれば当たり前の事で むしろ確実に腸に届いて効果が出ていると思えば嬉しいものです

よかった点

よかった点は3つ

1.味 

味がアイスみたいで美味しかった。更にこれをお風呂に持ち込み、42°ほどの少し熱い風呂で体が火照り、汗が出てきて身体が冷たい物を欲している時に、冷凍庫でカチカチに冷えたブルーベリーを口の中に一粒入れるともう最高。

2.カロリー

カロリーも市販のアイスは大体1カップで300カロリー以上だけど、このブルーベリーは100g50カロリーくらいだから、「甘い物が食べたいけど、食べたら意味が…」となった時にダイエットおやつとしてもいいかも?

3.効果

↑の参考記事によると美肌にも良いらしいので、これを食べながら痩せれてついでに肌も綺麗になって素敵な人に出会いやすくなるかも

たった一つの問題

しかしそのまま食べているだけだといずれ問題がでてきます

その問題は飽きです

解決作としては、液状にして鼻をつまみながら飲む前にバリエーションを増やす事をお勧めします

具体的にはシェーキや料理の腕に自信がある方はタルト、ブルーベリーのケーキにするのも良いかも

クックパッドをみた所シェーキの作り方は色々あるようですが、一番簡単そうだなと思ったレシピがヨーグルトにバニラアイス ブルーベリーを入れてミキサーで混ぜ合わせると言うので これが一番お手軽かもしれません

更にこのシェーキの中にバナナイチゴなどを入れて味を楽しむと言うのも大有りですね

【追記】

実際に牛乳にブルーベリーバナナでシェーキを作ってみました

砂糖を一切入れていないのに自然の甘さで美味しく

牛乳1杯で2人前のシェーキが出来ました

ただ、パレオさん曰く牛乳とフルーツは相性悪いらしいので、1週間に1杯だけとか、

ちょっとした贅沢としてが良いかもですね

乳製品とフルーツはいっしょに食べちゃいけないってホント? | パレオな男

まとめ

私は毎日100食べるので2kgを飼いましたが、ブルーベリーを食べてみたいって方はローソンに200円ほどで売っていたのでそちらの方が良いかもしれません 

色々な公開が証明されていて、カロリーも低いブルーベリーぜひ一緒に試してみませんか?





この記事を最後まで読んでいただきありがとうございます

その他に試して見たをみたい方はこちら↓
kanzaki69538.hatenablog.com

この記事が良ければもしくはスターをよろしくです